さのすえのステナビを読んだ感想を残しておきたい

こんにちは。miと申します。

昨日5月27日にStage navi vol.56が発売されましたね!!

末澤誠也さん、佐野晶哉さん、いわゆるさのすえが初めてのコンビでのインタビュー、そしてピンナップ!!!どんなに待ち望んだことでしょう。(私が)本当に本当に、、嬉しかった。発表されてから発売までの期間が短くて、現実味をおびないまま、発売日当日を迎えてしまいました。

本当に嬉しかったので、開店直後に買いに行き、大学に向かうまでに読み、号泣しました。

入手した時間が早かったため、ネタバレ回避のため、ふせったーでつぶやいたのですが、初めてのコンビでのインタビューに抱いた気持ちを残しておきたくて個人の記録用としてここに置いておきたいと思います。(以下、ネタバレを含みます。)

 

まず、1ページ目の写真の角度のシンクロ具合が既に好き。きっと定規をあてたら完全に平行だとわかるだろうぐらいにはシンクロしていると思う。(伝われ)

最初の紹介文の「結成前はほとんど話したことなかったけど今ではバラエティ番組でもステージ上でもタッグを組めば最高で最強(要約)」という文でもう号泣だった。

誠也くんから「佐野は大切な仲間やで」ってコメントを佐野くんに送ってるのを誌面で見られるとは思ってなかった。佐野くん→誠也くんへの言葉はよく贈られていたし、誠也くんも「かわいい末っ子」とか「多才」とか言っているのは目にしてたけど、なんか今回のは特に胸にずっしりきて、ここをよんで人目も憚らず泣いてしまった。

 

対談(ここから先は全て新規なりに思ったこと)

さのすえってこんなに仲良くなったの、、って改めて思う場面ばかりだった。

仲がいいというよりは通じ合っている感じというか本当にメンバーとして、コンビとして相性がいいんだなって。(贔屓目も入っているが)お互いへの絶大な信頼感。それは佐野くん→誠也くんだけではなくて、誠也くん→佐野くんに対しても相当信頼をおいているんだろうなと。

マネージャーさんが、「さのすえ王国以来、バラエティー色強いロケとかはさのすえを組ますようになった」という話はシンプルに嬉しかった。さのすえ推しということを差し引いても、さのすえはバラエティーでめちゃくちゃ相性がいいのでは??と思っていたので。(マホレスが何よりもよかった。お互いをうまくいじりながらもそれぞれの良さを引き出している感じで)意図的にさのすえを選んでくださっているマネージャーさんにファンレターを送りたい。

 

誠也くんが終始素敵な言葉を佐野くんに贈っていて。直接言っているのが嬉しくて。見るたびに泣いてる。

「佐野とは俺もやりやすいと思ってる」「最年少やからフォローしてあげないととか考えたことない。頼もしい」とか。そんなん泣くやん。なんだろう、8歳の差はあるんだけど、誠也くんは佐野くんを「めちゃくちゃ年下で、何してもかわいいかわいい」ってでろでろに甘やかすとかではなくて、メンバーとして対等に見ているというか(失礼な言葉かもしれない)同じ目線でいるというか。そんな感じ。改めて感じた。それは佐野くんを最年少、10代、まだまだ若いから〜といって甘やかしすぎなかったAぇの方針?と、佐野くんの真面目さ、謙虚さ、があるんだとおもう(あくまで推測)「まだ若いからこれができなくてもいい」ではなくて、今これだけできていることを踏まえた上で、「まだまだ若いから、これからもっと俺らが知らない部分も出てくると思うよ」って将来への期待を寄せてくれる感じがとてつもなく好きだった。

お芝居に関する考え方とかフィーリング?が合うんやろうかさのすえって。なんか似てるのかな

 

あと何よりもグッときたのは誠也くんの「一緒にミュージカルやりたいな」の一言。号泣した。

グレショーの一回目の公演(さのすえが若干言い合うとこ)とか、Super Wednesdayとかでさのすえが絡むお芝居を観て、将来的に絶対にさのすえでお芝居をしてほしいと思ってた。でもそれは、ただのオタクの夢だと思ってた。本人たちがやりたい!って言いはるなんて夢にも思わんかったし、そんなに夢を叶えてもらっていいんですか?(まだやるって決まってない)って思った。

               推しと解釈が一緒なの最高では?????

 

グループ結成前までほぼ接点がなかった二人が、Aぇ! groupが結成されて、心的距離が縮まって、一緒にミュージカルやりたいっていうまでになるなんて。もう号泣である。絶対に絶対にしてほしい。全通したい。(欲を言うならば社会人になってお金を貯めてから臨みたい。)

 

こんなにボリュームたっぷりの、しかもものすごく真剣なインタビューを読むことができるなんて。いやほんとさのすえで対談って夢だと思ってたしいつかしてほしいなあ!!って思ってたけども、こんなに早く叶うなんて、私はもうすぐ死ぬのだろうか。

ファンが、さのすえの相性がいいって勝手に思ってるだけじゃなくて本人たちも思ってるなんて。幸せ極まりない。こんなに幸せなことがあっていいのだろうか。

なんかもう本当に生きててよかったし、Aぇ! groupに、さのすえに出会えてよかったし、もう全てに感謝の気持ち。この二人を好きでよかった。

バラエティー等で絡むさのすえ、佐野くんがせーやくん!って寄っていくさのすえ(俗にいうイチャイチャしてるさのすえ)めちゃくちゃ好きだしありがとうございます!!!!!!の気持ちなんだけど、ふと隣にいてシンクロの動きをするとか(心的距離の近さ)、お互いのことを真剣に褒めあってたりとか、お芝居とかお仕事のお話をする末澤誠也さん、佐野晶哉さんのさのすえという二人が好きなんだなと改めて実感した。2人を推すなんて、どちらに対しても中途半端だとか思われたりしないだろうか、みたいな思いもあったけど、やっぱり私はさのすえ担だなと確信した。この二人がユニット曲などで、どんな曲を選んで、どんな風にパフォーマンスするんだろうという興味(期待)が高まった。

 

私は結成当時を知らないし、本当にここ約1年でファンになった新規なのだけれど、過去の映像や、私が好きになった頃に見たライブの時の様子と比較しても、ここ最近のさのすえは本当に仲がいいというか、信頼し切っているという様子がより濃くなったように感じる。(個人的に)

なんかもう、、、幸せすぎてずっと二人そのままいてください、陰ながらめちゃくちゃ応援してます、これからも応援させてくださいの気持ちになった、、何時間経っても読むだけで号泣案件。

写真も、アイドル誌ではツーショットがないときのが多くて、あったらやった!って思ってたくらいなのに今回こんなにいただいていいんですかの気持ちになった、、、写真がとにかくかわいい。家の壁という壁に貼りたい。研究室にも貼りたい。STAGE navi さん、本当に素敵なインタビューを載せてくださってありがとうございました。

 

以上です。長い。重い。もはや自分でも重すぎて怖い。でも本当に嬉しかったから。恥ずかしくて見返すことはないかもしれないけど、記録用です。

読んでくださった方がもしいらっしゃるとしたら、本当にありがとうございます。これからも全力でさのすえを応援していこうと思います☺️